韓国料理の人気レシピを簡単に!韓国家庭料理

韓国で主婦をして習得しました

2016-02-03から1日間の記事一覧

韓国の茶碗蒸し 本格的なケランチムのレシピ

このサイトでも良く名前のあがっている韓国風茶碗蒸し、ケランチムです。我が家の子供達も大好きで、私も大好きな1品です。

辛くない韓国料理 豚肉の味噌焼きレシピ

辛い物が苦手な次男がよく食べる味噌焼きです。一緒に添えたピリ辛ねぎを肉と一緒に食べると美味しいです。サンチュがあれば包んで食べるとサッパリ食べられるお肉レシピとなっております。しょうが焼き用にパックされていた豚ロースを使って作りました。

豚肉の醤油ブルコギ<돼지강장불고기>

ブルコギと言っても牛肉ばかりではありませんよ~。 今回は、豚肉でブルコギを作ってみます。 しかも、辛いもの一つも入ってません。辛くない料理もありますよ~ 肉の部位は正直どこでも構わないと思います。これまで豚こま、もも、しゃぶしゃぶ 用、豚バラ…

ヘルシーなきのこ味噌のチゲのレシピ ボソッテンジャンチゲ

きのこが沢山入ったヘルシーな味噌チゲです。材料も安くカロリーも低いきのこメインの罪悪感なしの1品です。ダイエット中の方にオススメチゲです。キムチチゲと並んで味噌チゲは家庭料理の定番チゲですが、具をアレンジしていろんな味噌チゲが楽しめます。

鱈(たら)チゲのレシピ トンテチゲ<동태찌개>

冬に美味しいタラのチゲです。辛いけど、意外にサッパリ・アッサリした辛味でしつこくないサラサラスープのチゲです。スーパーでタラの切り身と一緒に白子も入って売っていたので鱈チゲを作ってみました。キムチチゲと並んでトンテチゲも韓国家庭の定番チゲ…