韓国料理の人気レシピを簡単に!韓国家庭料理

韓国で主婦をして習得しました

2016-02-10から1日間の記事一覧

韓国式中華 チャジャンミョン チェンバンチャジャン<짜장면/쟁반짜장>

韓国ドラマによく登場するチャジャン麺です。韓国では2/14バレンタインデー、3/14ホワイトデーに告白やチョコなどもらえなかった人が、4/14に寂しくチャジャン麺を食べると言うブラックデーがあります。チャジャン麺は素がないと作れないので、一度騙された…

常備菜 じゃがいもの炒め煮<감자볶음>

常備野菜じゃがいも使った炒め煮の紹介です。醤油ベースの炒め煮なので辛くありません。小さなお子さんでも食べれる副菜です。

韓国常備菜 なすのナムル 韓国家庭の簡単レシピ<가지나물무침>

なすがおいしい季節になると良く作るナムルです。ナムルは常備菜として色々な野菜で作り置きをしますが、冷蔵庫にナムルが数種類あれば、ご飯に混ぜてビビンバにできます。なすもほうれん草や豆もやし等と混ぜて食べるとおいしいです。

韓国常備菜 うずらの卵のコチュジャン煮

小さなうずらの卵をつかった簡単レシピです。うずらの卵、10個入りで100円程度で買えるお手頃食材ですよね。甘辛だけどケチャップが入ってるので、子供たちにも食べやすい味です。 お弁当にもよいかと思います。

簡単豆もやしスープ コンナムルクッ レシピ

簡単にすぐ出来る豆もやしスープです。どんなメイン料理にも合うさっぱりしたシンプルな味付けです。 しゃきしゃきとした歯ざわりが美味しい 豆もやしスープです。

韓国キムチと豚肉のカルビチム<김치갈비찜>

ガッツリお肉が食べたい時にオススメの1品です。骨付きカルビや豚バラブロックで韓国家庭の味が美味しく作れます。一緒に入れるキムチは酸味の効いたキムチがおすすめです。