韓国料理の人気レシピを簡単に伝授!韓国家庭料理の味

安く簡単に作れる韓国の家庭料理を紹介します

大根の千切りキムチ<무생채김치>

本格的なキムチ作りって実は手間と時間がかかります。なので、我が家では即席で出来

る簡単なキムチが多いです・笑

いいんです、美味しければ即席で!

f:id:hangukyori:20160201005412j:plain

娘も大好きな大根の千切りキムチですが、ナムルがあれば一緒にご飯にまぜまぜして食

べても美味しいですよ。

 

簡単で美味しい常備菜

大根の千切りキムチ/ムセンチェキムチです。

 

[材料]

大根 1本(今回のはかなり大きいです。長さ40cm、重さ2kg)

■ヤンニョム

唐辛子 2/3カップ

おろしにんにく 大さじ1.5

カナリエクチョ 大さじ4

小ねぎ 1束

あら塩 大さじ1と1/3位

白ごま 大さじ4

砂糖 大さじ1と2/3

※計量は計量スプーンではなく普通の大さじスプーンです

※計量カップは紙コップ=200ml

 

 

f:id:hangukyori:20160201010257j:plain

 

大根の皮をむいて、千切りにします。

 

f:id:hangukyori:20160201010341j:plain

 

つぎに、小ねぎも切っていきます。

 

f:id:hangukyori:20160201010420j:plain

 

千切り大根のボウルに小ねぎを入れます。そして、唐辛子・にんにく・カナリエクチ

ョ・塩・白ごま・砂糖を入れてよく混ぜます。好みの味があるので、塩はまず大さじ1

をいれ、それから少しづつ入れながら味をみながら追加してください。

 

f:id:hangukyori:20160201010511j:plain

 

使い捨て手袋を使用して、優しくかき混ぜていきます。

 

f:id:hangukyori:20160201010942j:plain

 

よく混ざったら完成です。簡単にキムチが作れました。

 

f:id:hangukyori:20160201005412j:plain