韓国料理の人気レシピを簡単に!韓国家庭料理

韓国で主婦をして習得しました

常備菜 じゃがいもの千切り炒め<감자채볶음>

簡単に料理初心者でも美味しく簡単に作れる常備菜です。味付けはシンプルに塩・こしょう、にんにくを少し入れて食欲増進させます。韓国家庭のすぐに作れる副菜・常備菜です。 

f:id:hangukyori:20160205090809j:plain

じゃがいもの千切り炒め

〔材料〕

  • じゃがいも(メークイン) 大2個
  • 玉ねぎ小サイズ 1/2個
  • 塩 大さじ1/2
  • 油 大さじ1
  • おろしにんにく 大さじ1/3
  • ねぎのみじん切り 大さじ1
  • 白ごま 少々

*計量スプーン⇒普通の大さじスプーン使用
*計量カップ⇒紙コップ200ml使用

おすすめ商品:韓国家庭の常備菜

家庭で作れる韓国の常備菜

家庭で作れる韓国の常備菜

 

つくり方

じゃがいもは、皮をむき細切りにして水にさらしたら、よく水を切っておきます。フライパンに油を引き点火します。

f:id:hangukyori:20160205091427j:plain

フライパンを熱したらにんにくとじゃがいもを入れ一気に炒めます。 

f:id:hangukyori:20160205091957j:plain

じゃがいもが半透明になったら玉ねぎを加えます。玉ねぎがしんなりしたら、ネギを入れて塩こしょうで味をととのえ、最後にゴマをふって完成です。

にんにく風味が食欲増進させるじゃがいもの炒め物です。

f:id:hangukyori:20160205090809j:plain