韓国料理の人気レシピを簡単に伝授!韓国家庭料理の味

安く簡単に作れる韓国の家庭料理を紹介します

じゃがいもの千切り炒め<감자채볶음>

日本のご家庭でもじゃがいもの炒め物作りますよね。

味付けは大体シンプルに塩・こしょうと言うパターンが多いと思います。

韓国でもじゃがいも炒めますよ。韓国も味付けはシンプルですが、にんにくを少し入

れて食欲増進させます・笑

 

f:id:hangukyori:20160205090809j:plain

 

すぐに作れるお手軽副菜

じゃがいもの千切り炒めです。

 

[材料]

じゃがいも 大2個

玉ねぎ 1/2個

塩 大さじ1/2

油 大さじ1

おろしにんにく 大さじ1/3

ねぎのみじん切り 大さじ1

白ごま 少々

※計量は計量スプーンではなく普通の大さじスプーンです
※計量カップは紙コップ=200ml

 

じゃがいもは、皮をむき細切りにして5分ほど水にさらします。

水にさらしたら、よく水を切りフライパンに入れ塩を振ります。

 

f:id:hangukyori:20160205091427j:plain

 

普通ならそのまま火にかけたい所ですが、塩を振った状態で20分待ってください。

※時間がなければそのまま炒め始めてください。

20分待つとじゃがいもから水が多少出てきますが、水はそのままに玉ねぎとにんにく、

こしょう、油を入れて炒めます。最初は強火で、炒まってきたら中火に。

 

f:id:hangukyori:20160205091957j:plain

 

じゃがいもと玉ねぎに火が通ったら、ネギを入れてゴマをふって完成です!

にんにく風味が食欲増進させるじゃがいもの炒め物です。