韓国料理の人気レシピを簡単に!韓国家庭料理

韓国で主婦をして習得しました

簡単なチヂミのレシピ えのきのチヂミ チヂミのたれレシピ

きのこ類でえのきを買う事すごく多いですよね。食べた時の食感もよくて、メニューによく取り入れる食材です。えのきと言えば、鍋や汁物に使ったり、炒め物に入れたりしますが今回はえのきをメインにチヂミにします。 

f:id:hangukyori:20160212122337j:plain

手の込んだ副菜は面倒だっ!と言うときは、簡単にチヂミにしてしまいしょう。チヂミは色々な食材で作れるので、主婦の見方です。

えのきのチヂミです。

[材料]

えのき 1袋、ねぎのみじん切り 大さじ1、小麦粉 大さじ1、油 適量、卵 1個

塩 少々

※計量は計量スプーンではなく普通の大さじスプーンです

※計量カップは紙コップ=200ml

 小麦粉の変わりにチヂミの粉を使用しても構いません 

f:id:hangukyori:20160212122735j:plain

えのきを袋から取り出し、さっと水洗いして食べやすい小束に分けます。皿に並べたえのきに小麦粉をかけて全体的に粉が届くように付けます。続いて、卵液にネギと塩を入れて用意し、小麦粉のついたえのきを卵につけて油を引いた中火のフライパンで焼きます。 

f:id:hangukyori:20160212122337j:plain

両面焼けたら出来上がりです。チヂミのたれをつれてもよし、お好みのソースをつけて召し上がって下さい。

 

タレの作り方はこちらを参考にどうぞ。

hangukyori.hatenablog.com