韓国料理の人気レシピを簡単に伝授!韓国家庭料理の味

安く簡単に作れる韓国の家庭料理を紹介します

もやしのナムル/スクチュナムル<숙주나물>

もやしのナムルと聞くと、大体は豆もやしのナムルを連想しますよね。

韓国でも日本同様まめの付いてないもやしも売ってますし、豆なしもやしもナムルに

 

f:id:hangukyori:20160217164028j:plain

 

して食べるんですよ。豆つきが苦手な方は豆なしで是非ナムル作ってくださいね。

それに、豆なしのほうが安いですよね・笑

 

[材料]

豆なしもやし 500g

おろしにんにく 大さじ2/3

ねぎのみじん切り 大さじ2

粉唐辛子 大さじ1

ごま油 大さじ1

塩 大さじ1

白ゴマ 大さじ1

※計量は計量スプーンではなく普通の大さじスプーンです

※計量カップは紙コップ=200ml

 

 

もやしをさっと洗い、沸騰した鍋にもやしをいれ蓋をしないで2分ほど茹でます。

2分経ったら冷水で流ししめます。

※もやしの量がもっと少ない場合、鍋からあげる時間は少し短くてよいと思います。

 

f:id:hangukyori:20160217164616j:plain

 

水を切ったもやしをボールへいれ、にんにく・ねぎ・粉唐辛子・塩・ごまを

いれて優しく混ぜたら豆なしもやしナムルの完成です。

 

f:id:hangukyori:20160217164028j:plain

 

このレシピを豆つきもやしで作っても勿論オッケーです。