韓国料理の人気レシピを簡単に伝授!韓国家庭料理の味

安く簡単に作れる韓国の家庭料理を紹介します

日韓30代夫婦のジェネレーションギャップ

たまには、韓国料理レシピ以外も書いてみようと思います。

 

私:S52生まれの38歳です。

夫:1978年生まれの37歳です。

 

   f:id:hangukyori:20160221224113j:plain

 

夫は韓国人なのであえて西暦で・笑

私たち夫婦は、私が1つ上の姉さん女房です。

実際、20歳から中国・香港・台湾・韓国と、海外生活をして来たので私の方が自立し

ててしっかりしてますし、見た目も私は歳相応に対して、夫は童顔です。

 

夫と話をしていると、たまに祖父と話をしているかの様な錯覚に陥ります。

たとえば・・・

 

物心ついた時から高校生まで、家でお風呂に入った事がなくて(シャワーはあるのに)

お風呂は週1回で週末に家族でモギョクタン(銭湯)に行って洗ったそうです。

→私は赤ちゃんから家で毎日お風呂に入ってました。

 

それから・・・

 

夫の実家はソウルの某区ですが、夫が中学生の時に夫の父親(私の義父)が車を生まれ

て初めて買いました。当時、実家のある町内で車を所持している人は1人もなくて、皆

が夫の父親の車を見に来たらしいです。もちろん、学校でも家に車があると言う事で有

名人になったらしい。もちろん、義父は40歳過ぎて運転免許を取得・・・笑

→私が0歳児に撮った写真には父の愛車が写ってました。

 

それから・・・

まだまだありますが又今度書こうと思います。