韓国料理の人気レシピを簡単に伝授!韓国家庭料理の味

安く簡単に作れる韓国の家庭料理を紹介します

しめじのチヂミ<참타리버섯전>

しめじやえのき、平茸、まいたけ・・・しいたけ以外でよく売られている

きのこ類かと思います。きのこ類もチヂミにすると縮む事もなく食べやすく、

見た目もちゃんとしたおかず1品になります。

 

f:id:hangukyori:20160223091947j:plain

 

韓国のチヂミは野菜も肉も魚も沢山の食材をチヂミにします。

きのこ類はカロリーも低いのでダイエット中にもいいですよ。

 

カロリーが気になったら

しめじのチヂミです。

 

[材料]

しめじ 1房

チヂミ粉or小麦粉 大さじ6

牛肉ダシダ(小麦粉利用の場合)小さじ1/2

塩 大さじ1/3

卵 2個

ねぎのみじん切り 大さじ2

油 適量

※計量は計量スプーンではなく普通の大さじスプーンです

※計量カップは紙コップ=200ml

 

 

f:id:hangukyori:20160223092703j:plain

 

しめじは2~3本に小分けにして水で軽くすすぎ水をしっかり切ります。

ビニール袋に小麦粉をいれ、小分けしたしめじをビニールに入れ振ります。

ボールに卵・ねぎ・塩を入れて混ぜて卵液を作ります。

その卵中に小麦粉の付いたしめじを入れて卵液をよくつけます。

油をひいたフライパンでしめじを両面焼色が付くまで中火で焼きます。

 

f:id:hangukyori:20160223091947j:plain

 

しめじに火が通り綺麗な焼色がついたら完成です。