韓国料理の人気レシピを簡単に伝授!韓国家庭料理の味

安く簡単に作れる韓国の家庭料理を紹介します

えごまが大量です

ブログの更新を最近怠っておりました(反省)

この間、春先に撒いた野菜たちに変化があったので
ご報告をしたいと思います。

まず、エホバッ(かんこくかぼちゃ)です。
発芽したのですが、苗が育ちませんでした。
楽しみにしてたので号泣ものです😭

つぎに、エゴマです。

f:id:hangukyori:20160830101343j:plain

育ちに育ち、食べきれない程育っております。
自家製のサンチュとエゴマと一緒に肉を巻いて生で
食べたり、ヤンニョムと混ぜて保存食にしたりと、この夏大活躍のエゴマです。
今年のサンチュは、赤チマサンチュと青くチマサンチュの2種類を撒きましたが、種の種類の問題なのか赤チマサンチュが断然柔らかく美味しかったです😋


そして、娘が大好きな大きな唐辛子です。
これも、よく育ってくれました。

f:id:hangukyori:20160830102659j:plain

サムジャンつけて生でボリボリ食べるのが
大好きです。食べれば食べるほど辛くなっていきます。

f:id:hangukyori:20160830102718j:plain

ピーマンの辛いバージョンてな感じなので、炒めものにも向いています。
種一袋で相当収穫できるので、また撒きたいと
思います~