韓国料理の人気レシピを簡単に!韓国家庭料理

韓国で主婦をして習得しました

簡単レシピ 自宅でケランマリキンパ

韓国のキンパッ、美味しいですよね。日本のよりお米が少なめで具が多いから沢山食べれてしまって、気づいたら2本、3本・・・食べすぎてしまった経験も(笑) 今回は、ナムルを作る必要なし!みんな卵へぶちこめっ、卵焼きキンパッです。

 f:id:hangukyori:20180910235059p:plain

時間がないけど、パパパッとキンパッを作りたい時は

卵焼きにしちゃいましょう!!

 

[材料]キンパッ4本分

ごはん 2杯

ごま油 大さじ1

塩 大さじ1/2

卵 7個

えごまの葉 8枚(無い場合は省略可)

のり 4枚

スパム 100g程度

にんじん 1/3本

酸っぱいキムチ 軽く1つかみ程

こねぎ 3本

油 適量

※計量は計量スプーンではなく普通の大さじスプーンです

※計量カップは紙コップ=200ml

 えごまの葉

[rakuten:toyoshou:10000107:detail]

韓国キムチ

 

 

f:id:hangukyori:20180911000156p:plain

 

まずスパム、キムチ、こねぎ、にんじんを細かく刻みます。刻んだら、ボールに入れます。卵も入れて、塩(小豆1粒位)を振ってよく混ぜます。スパムが塩気があるので、入れすぎるとしょっぱくなるので注意。

f:id:hangukyori:20180911000656p:plain

次に卵焼きを作っていきます。卵焼き用フライパンもありますが、長さが短くてのりで巻くときに長さが足りなくなってしまうので、フライパンで卵焼きを作ります。

卵液半分づつ、2本の卵焼きを作ってください。いつも作ってるように作ってください。出来上がりは細長くです。

f:id:hangukyori:20180911001207p:plain

卵焼きができ上がりある程度冷めたら、1本を二等分に、合計4本の卵焼きになります。

ボールにご飯を入れて、ごま油大さじ1・塩大さじ1/2・白ゴマ適量を入れて

混ぜます。続いて巻いて行きます。のりに先ほどのご飯を敷いていきます。つぎに、あればえごまの葉、無ければ省略してもいいですし、サンチュやサラダ菜(分量外)を敷いても美味しいです。そして、卵焼きをのせてクルクルと巻いたら完成です!

 

朝ごはんやランチ、お弁当にいかがですか

f:id:hangukyori:20180911002518p:plain