韓国料理の人気レシピを簡単に!韓国家庭料理

韓国で主婦をして習得しました

安くて簡単つなとキムチで絶対旨いキンパ<참치김치볶음김밥>

このキンパッはおいしくて、なかなか箸が止まらないキンパッなんです。

無限シリーズに入りますㅎㅎ! 無限キンパ・笑

キムチとツナを炒めたら、美味しいに決まってますからね。

 

f:id:hangukyori:20190528150019j:plain

 

キムチが冷蔵庫に余ってたら是非作ってみてください

 

つなキムチ炒めキンパ<참치김치볶음김밥>

 

[材料] 4本分

・焼き海苔 4枚

・ツナ缶(150g) 1缶

・ごはん 3杯

・キムチ(よく漬かってる方がより良い) 2掴み程度

エゴマの葉 8枚(なければサンチュ)

・塩 1・5T

・ごま油 1T

・ごま 適量

※計量は計量スプーンではなく普通の大さじスプーンです

※計量カップは紙コップ=200ml

 

エゴマの葉がなくて、代わりに大葉を使ったレシピもたまに見ますが

エゴマの葉と大葉は香りも味も全く違い、料理の味が変わってしまうので、エゴマの葉を食べた事がなければ一度試してみてください。美味しいですよ。

[rakuten:paldo:10000516:detail]

*韓国キムチ

 

[作り方]

 

f:id:hangukyori:20190528150636j:plain

1・キムチは汁気をしぼり細かくきる

2・ツナ缶は油を切る

3・フライパンに油(適量)をひいてツナとキムチを中火で五分程度炒める

4・エゴマの葉は水でさっと洗い水気を切っておく

f:id:hangukyori:20190528150922j:plain

5・ボールにご飯・ごま油・塩・ごまを入れてまぜておく

6・のりにご飯をひき、エゴマの葉をおき炒めたツナキムチを乗せて巻いたら完成!

f:id:hangukyori:20190528151210j:plain



炒めたつなとキムチが香ばしくて、無限に食べ続けられます!