韓国料理の人気レシピを簡単に!韓国家庭料理

韓国で主婦をして習得しました

簡単なかぼちゃとニラのチヂミのレシピ たれレシピ

かぼちゃのレパートリーって案外少なくないですか?今回はかぼちゃをチヂミにして、おかずでもおやつでもOKな一品です。我が家はかぼちゃの煮物が余ると、リメイクでかぼちゃスープかかぼちゃサラダ、かぼちゃコロッケに化ける事が多いのですが、たまにはかぼちゃを焼いたお料理もいいですよ。 

f:id:hangukyori:20190528151825j:plain 

ホクホク美味しいかぼちゃのチヂミです。

かぼちゃとニラのチヂミ<호박부추부침개>

[材料]

かぼちゃ 2掴み程度、・にら 2掴み程度、チヂミ粉 1.5カップ、水 1カップと1/4、油 適量

※計量は計量スプーンではなく普通の大さじスプーンです

※計量カップは紙コップ=200ml

チヂミの粉は断然オットゥギが美味しいです。最近はどこでも置いてあって入手しやすいですが、やはりオットゥギが一番です。

[作り方]

かぼちゃを3cm位の細切りにします。ニラもかぼちゃと同じ位の長さに切ります。

f:id:hangukyori:20190528152809j:plain
ボールに切ったかぼちゃ、ニラ、チヂミの粉、水を入れてよく混ぜます。フライパンに油をひいて、後は両面こんがり焼くだけで完成。

チヂミのタレをつけて召し上がってください