韓国料理の人気レシピを簡単に伝授!韓国家庭料理の味

安く簡単に作れる韓国の家庭料理を紹介します

キムチビビンククス<김치비빔국수>

私の大好きなビビンククスを作りたいと思います。

味は、甘辛で後を引いて病みつきになる美味しさですよ。各家庭で味付けが少しづつ違

い、私も韓国人ママさんの作ったビビンククスを何度かご馳走になったけど、我が家は

少し甘みの強い味付けが定番になってます。

ササッと出来るので、ひとり飯にももってこいの1品です。

ちなみに、余談ですが・・・わたしこのビビンククスのソースを使ってダイエットをし

ました。4ヶ月でトータル10kg落ちました!!!

あじゅんまパワーですっ!

 

 

では、そろそろ本題に行きましょう・笑

 

f:id:hangukyori:20160128131829j:plain

 

後たをひく美味しさがまらない

キムチビビンククスです。

[材料] 

そうめん 1人分

キムチ 大さじ2

きゅうり 1/3本

サンチュ 2枚

ゆで卵 1/2

砂糖 大さじ2

醤油 大さじ2

水あめ 大さじ2

ごま油 大さじ1

コチュジャン 大さじ1

お酢 大さじ1.5

白ごま 大さじ1

 

まず先に、ヤンニョムジャンをつくります。

砂糖、醤油、水あめ、ごま油、コチュジャン、お酢、白ゴマを

全て一緒に入れて混ぜておきます。

f:id:hangukyori:20160128134123p:plain

 

そして、そうめんをゆでます。ゆであがったら、冷水にさらし、しっかり水を切っておいてください。

 

 

f:id:hangukyori:20160128132334j:plain

 

つぎに、サンチュときゅうりを食べやすい大きさに切ります。

キムチもあらみじん切りにします。

 

f:id:hangukyori:20160128132932j:plain

 

そして、よく水を切ったそうめんを器にいっれ、

 

f:id:hangukyori:20160128132921j:plain

 

小さく切ったキムチ、サンチュ、きゅうりもいれていきます。

 

f:id:hangukyori:20160128133850j:plain

 

最後に最初に作ったヤンニョムジャンをかけて、玉子をのせれば

キムチビビンククスの完成~

まぜまぜして召し上がってください。

 

ヤンニョムジャンは辛さの好みがあるので、一度に全部入れないで、少しづつ味をみな

がら入れていって下さい。食べれば食べる程どんどん辛くなって来ますよ。一口食べて

辛くないと思ってたくさんヤンニョムジャンを入れると大変な事になるので要注意!

 

f:id:hangukyori:20160128134422j:plain